[2022/03/03]ひな祭りレクリエーション

[掲載日時:2022/03/08 10:30]

けやき作業所西側にある梅の木が蕾を膨らませ、春の息吹を感じられる季節になってきました。生活介護班では3/3(木)のひな祭りの日に『ひな祭りレクリエーション』を開催しました。

〇 ひなまつり 〇

2月下旬頃から、ひな祭りに向けて創作活動を行いました。

ひな人形づくりでは、参加希望者を募ったところ、まさかの女性利用者は誰もやらないという事態が発生しましたが、その後お絵描きが大好きな男性利用者数名が「ぜひ!作りたい!!」と名乗りを上げ作って頂きました。

特に、沼生隆雄さんは誰よりもひな祭りを心待ちにしており、朝から「明かりをつけましょう~♪ぼんぼりに~♪」の歌を高らかにのびのび~と口ずさむ姿が印象的でした。

ひな祭りレクリエーションでは、おやつとして用意した『ひなあられ』を味わいながら楽しく過ごしました。

お菓子はあっという間に完食し、今年も無事にひな祭りレクを終えることが出来ました。

〇 アルミ缶回収作業 〇

日ごろ、ご家庭や関係機関にご協力をお願いしているアルミ缶回収ですが、いつもご協力ありがとうございます!

缶つぶし作業では、やりがいをもって作業を行うことが出来ました!

引き続き、ご家庭で不要なアルミ缶がありましたらご協力お願い致します。

以上、けやき作業所の活動報告でした。

Follow me!