この指とまれでは、仲間の募集をしています。

  • 職員募集
  • ボランティア募集
  • サポーター募集

福祉とは、幸せを意味します。福祉の仕事は、ひとをしあわせにする仕事です。2015年に亡くなったアメリカの心理学者、マーシャル・ローゼンバーグは、「他人の幸せに貢献することは、人間にとって、もっとも楽しい遊びである。」などとも言っています。幸せは、ひとそれぞれですが、みんなで共有したい幸せは、それほど種類は、多くないのではないでしょうか?

業務内容としては、障がい者(知的障がい者、精神障がい者、発達障がい者、身体障がい者)の日々の生活や就労をお手伝いする仕事です。

仕事をお探しの高齢の方、主婦としての経験の豊富な方など、様々な年齢の方の応募をお待ちしております。

令和2年度 職員募集

・若干名 採用予定
(※令和3年度 職員募集 についても、若干名を予定しております。)

こぶしの会の理念に賛同し、一緒に働いてみたい方は、お問い合わせください。

令和2年度 ボランティア募集

・若干名

有償または無償ボランティアを募集いたします。

こぶしの会の理念に賛同し、一緒に働いてみたい方は、お問い合わせください。

令和2年度 サポーター募集

寄付やボランティアなど、様々な形で、こぶしの会をサポートしていただける方を募集いたします。

詳しくは、お問い合わせください。

お問い合わせは、こちら

【連絡先】
社会福祉法人こぶしの会(法人本部) 事務局
担当:福澤・白井

〒321-0902 宇都宮市柳田町 1401番地

■TEL 028-613-3707
■FAX 028-666-6128
■E-mail soumukikaku@kobusi.or.jp
■お問い合わせフォーム フォーム