[2022/01/15]芳賀地区🌟新春書初め

[掲載日時:2022/01/15 16:30]

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

この記事は、芳賀地区(けやき作業所・第2けやき作業所・ほっとCHA)で行った書初めについての記事になります。

1月上旬芳賀地区では、毎年恒例の「新春★書初め」を行いました。今年も感染症対策に配慮し、日にちを分けて開催しました!

けやき作業所 1月4日(火)

けやき作業所では、1月4日(火)に書初めを行いました。書初めの準備をすると、すぐに書き始める仲間や、真剣に考えて書き出す仲間、絵を描き出す仲間など、各々自由に取り組んでいました。字が書けない仲間は職員がお手伝いして取り組むことが出来ました。

けやき作業所の書初めは正面玄関に展示してありますので、お立ち寄りの際は御覧になってください。

第2けやき作業所 1月7(土)

第2けやき作業所では、土曜日の活動日を利用して書初めを行いました!

今年の目標を筆でしっかりと書かれており、強い決意と勢いが感じられる素晴らしい作品ばかりです。

職員も一緒に書きましたが、「関節痛」や「ぎっくり腰」など健康に留意する目標ばかりになってしまいました。(笑)

書初めの後は、『かるた大会』を行いました。(↓写真右下)

皆さん童心に帰り真剣な表情でした。かるたをとった時の笑顔がとても素敵でした。

ほっとCHA 1月4日(火)

ほっとCHAでは、楽しそうに書初めに取り組む姿が印象的でした。仕上がりは↓の写真の通り立派に描いて頂きました!

ほっとCHAは、希望があればいつでも書初めできます!まだ書いていない方はぜひぜひ!

以上!芳賀地区の報告記事になります。

Follow me!