[2021/12/17]活動報告🎶

[掲載日時:2021/12/17 17:00]

12月3日(金)

12月4日(土)に芳賀町でイルミネーションとグルメを掛け合わせたイベント『グルミネーション』が開催されました。このグルミネーションは夜から開催されるイベントなのですが、仲間からは「イベント会場を見てみたい!」というリクエストがあり、「芳賀町道の駅ロマンの湯」へ会場の下見に行ってきました。

五行川に掛かる橋にはたくさんのイルミネーションが施されていました。残念ながら時間の都合上見れませんでしたが、

↑ライトアップされると上の写真のように幻想的な空間になります。

後日、イベントに参加した仲間から話を聞くと「すごく綺麗だったぞ!」というお話が聞けました。ライトアップ自体は来年の1月31日まで毎日16:30~21:00まで点灯しているので、近くに立ち寄った際にはご覧になることをオススメします。

12月11日(土)

活動日には、茂木町にある逆川の道の駅に行ってきました!

この道の駅は、昔けやき作業所のパンを毎日納品に行っていた歴史があり、当時納品に行っていた仲間からは、その時の様子を詳細に話してくれて懐かしんでいました。道の駅では店内で買い物をする仲間や、売り物の観葉植物をマジマジと観察する仲間、周囲の自然豊かな風景を眺めたりする仲間の姿があり、各々のんびりして過ごしてきました。

12月14日(火)

生活介護班では、クリスマスに向けての準備を進めています。作業所入口正面には、クリスマスの装飾を施し、創作活動でクリスマスリース作りを行いました。

リース作りでは、リースの台紙にシールをペタペタ貼って、自分だけのオリジナルリースを作りました。

クリスマス会に向けて室内を煌びやかに装飾をしていき、季節の行事を楽しみたいと思います!

以上!けやき作業所の活動報告になります。

Follow me!